エンジン載せ換え 2

降ろしたエンジンをS15に載せます。
あっさり進んでますが、もちろんS15の
エンジン、ミッションも降ろしてますし、エンジン
を台車に置いてある状態でクラッチ交換
フライホイール交換、メタルガスケット交換、
エンジンマウント交換、Z32燃料フィルター交換など
色々やってます。


ボディに当てて傷つけないように注意してください。

エンジンマウントのボルトをしっかり締めるまでは、シートベルト
は外さないでおきましょう。

色々調整できると助かるので。
載りました。


パイピング類を付ける前にターボ用のエンジンハーネスを室内から通しておきましょう。

できればどこにどれがつくなどチェックしておくといいです。
(私はやりませんでした 爆)

んでもって、インタークーラー装着。

ホントは一気に前置きインタークーラーにしたかったのですが
ノーマルで物足りなくなってからでも十分と思い。買いませんでした。車だけ速くても意味ないですからね。
(ってか金がなくて買えなかった言い訳です・・)


でも、さすが日産ですね。インタークーラーのステーの穴とかピッタリ合っちゃいますからね〜。。
パイピング類、カプラーなどを付けたら見た目的には完成です。

でも、まだ地獄の配線加工がまってます。
室内はこんな感じです。

エンジンハーネスを室内〜エンジンルームに通すのはかなり大変です。もうやりたくないですね。

しかもこのとき力ずくで引き込んだためあとあとセルを回すとヒューズが3つも飛ぶという現象に悩まされました。

結局配線が剥けてボディにくっついていたんですわ。
そりゃ、ヒューズ飛びますよ、ってかショートしなくてよかった。


この青いリレーが動かなくて結局ショップにもっていったんですけどね。(爆
WORKSさんありがとう!!


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