エンジン載せ換え 3

問題の配線剥けです。


見つけるのに2日ぐらいかかっちゃいました。
ヒューズを20個以上使いましたね。。
ここら辺は参考にならないですね。

色々四苦八苦していました。


ABSキャンセルしてるのではつながなかったです。

でもそのせいでスピードメーターが動かなくなりました。
S15はデフから車速をとってるのでABSが関係してくる
みたいです。

でも、まぁいいや(爆
色々やったんですけどねぇ。。


結局のところイグニッションが最後まで作動しませんでした。
作業とは全然関係ないですがコンピューターがマインズになってました。

ただ中身がどうなってるのかはわかりません。


正直ノーマルと変わらないような・・・。



最後はかなしいS14の写真でお別れです。ドナドナ〜♪(笑




かなり写真など撮ったので何をのせていいのかわからなかったのですが、ここがもっと詳しくしりたい!なんてところがありましたらメールしてください。画像などがあったら詳しく説明できますし。。


S14前期K’sエンジンをS15スペックSに載せる注意点
今回エンジン載せ換えをしましたが、S15にS14のエンジンを載せる例ってあまりないと思います。
ですので大して参考にはならないとは思います。

・エアコンコンプレッサーの違い
これはエンジン本体についてるブラケットごと移植すれば付きます。

・左ウィンカーへの配線加工
S14のエンジンハーネスを使用するとS15の左側のフェンダーウィンカーへの配線がありません。
S15エンジンハーネスはカプラーがでている。
なので、ヘッドライト部分のところから分岐させてくる必要があります。

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