HID流用

まずはバラストの防水加工。
コーキング剤で隙間をうめます。

このバラストは日産純正ですが車種は不明。それに社外のバーナーを組み合わせて加工して流用します。
キットものを買うよりは断然安くすみますが、気合いが必要です。
左がHIDバーナー
右がH1のハロゲンバルブ

HIDバーナーの台座部分をH1バルブのように削ります。
ヘッドライト側もバーナーがスッと入るように少し加工します。


ドリルであけたのでカスがヘッドライト内に入ってしまいました。
ひとまずこんな感じに削りました。

実際はもっと細く、原型がないぐらい削ります。
で、配線のほうですがヘッドライトまできている+(プラス)と−(マイナス)のメス端子にバラスト側の配線をつなぎます。
んで、テスト点灯・・


うーん、まぶしい(笑
ハロゲンとの比較です。

写真で見ても一目瞭然ですが、実際に見るとさらに違います。

今回は価格を徹底的に抑えるためにあえて汎用のバーナーを加工しましたが、次にやるとしたらH1タイプのバーナーを迷わず購入しますね。。

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