R33タイプMリアキャリパー塗装2

前回ゴールドに塗装したが、予想外の出来事が起きて失敗。


再び塗装を剥がしでこんな感じに戻りました。
ホームセンターで売ってる外壁用のペンキ(ホピカラーの茜色)を使用。


ハケでぬります。ですのでマスキングの必要はないです。

そのままだと微妙なので、クリアも吹きます。
クリアを塗る時は周りにつかないようにマスキングしましょう。

クリアを塗るまえにあらかじめステッカー屋さんにお願いして制作してもらった「silvia」のステッカーを貼ります。

これがあるとないとでは完成度がかなり違うと思います。
こんな感じになります。

結構良く見えますが、以外と手抜きなんです。(下地が透けていたり 爆)

何日か走っていればブレーキダストで少し汚れていい感じになるのでは・・。

<<TUNINGへ

TOPへ戻る