ECV取り付け


APEX(今はもうアペクセラですね)のECV 80Φです。

正式にはエキゾーストコントロールバルブといいます。
触媒とマフラーの間に取り付けるのですがバルブを開いた時に干渉してしまいました。

なので、干渉しないようにちょっと加工しました。下と上の円の大きさが違うのがわかりますかね??
取り付け位置はここです。

専用のガスケットとボルトが付属しているので簡単です。
室内へはここから引き込みます。

もちろんドリルで穴をあけてください。

本来は操作部分をどこかに固定するのですが、引くときに意外と力を必要とするので、プラスチック部分とかには固定せずプラプラの状態のままです(笑

<<TUNINGへ

TOPへ戻る

APEX アペックス ECV  TypeA シルビア S15 アペックス ECV(エキゾーストコントロールバルブ) シルビア(S15) ターボ車のみ APEX (アペックス) ECV・エキゾーストコントロールバルブ シルビア  S15用