フロントバンパー補修、塗装


某峠の下りにて友人を乗せノリノリでドリフトしていてバンパーを割ってしまいました。


結構バキバキになってしまい、一応補修したんですが、フェンダーに全く合いませんでした(爆


ですので、一刀両断!!躊躇せず切断します。
ちょっとだけ延長してなんとかなりました。



黄色い部分はFRPパテです。普通のパテにFRPの繊維が入っています。
その後、普通のパテを盛って、サフです。
今回は缶スプレーではなくスプレーガンで。


これからはずっとそうなるでしょう。仕上がりが全然違うんで。。


塗料を混ぜているところ・・

ベース(色)、硬化剤、シンナー(うすめ液)を混ぜます。



塗装風景です。



塗装中はシンナーの匂いで気持ちがいいです(オイ! 笑)


*必ず防塵マスクをしてください。
上の画像が塗装前のサフの状態です。
水をかけた直後なのでツヤツヤに写ってますが実際はつや消し状態です。







下の画像が塗装後です。

脱脂が不十分だったためか、一部塗装が浮いて血管みたいになった部分もありましたが、全体的には満足です。

色もまぁ合ってますし。。

<<TUNINGへ

TOPへ戻る

【ORIGIN】スタイリッシュラインエアロ シルビア[S15] フロントバンパー WEBERSPORTS  S15 シルビア フロントバンパー ings(イングス) R-SPEC フロントバンパー FRP ニッサン シルビア S15用 ファイナルコネクション/FINAL KONNEXION リアバンパースポイラー 日産/NISSAN シルビア S15 GP SPORTS(ジーピースポーツ) G-FOUR フロントバンパースポイラー ニッサン シルビア S15 用