ウォッシャー改ウォータースプレー

これはかなり前から考えていました。ウォッシャーノズルをラジエターの前につけようとも思ったのですがワイパーが動いてしまいます。
そこで考えたのは別でスイッチを作り作動させる機構です。タンクはウォッシャータンクを利用します。

作業したのが結構前だったので記憶があいまいなのですが写真奥側がフロントウォッシャー、手前がリアのウォッシャーだったと思います。
作業しやすいようにギボシ配線にします。
ボンネット裏のホースをはずします。
NO  PRINTING ラジエターの前に設置したかったのですがスペースがなかったので、しかたなくエアコンのコンデンサーの前にしました。
ノズルはホームセンターで売ってる園芸用です。意外とイケます。

<<TUNINGへ

TOPへ戻る