S15 シルビア オールペン(全塗装)!?

塗装作業前夜に洗車した写真です。
ずっとこの状態で走ってました(笑
街中のほぼ100%の人が振り返って見てくれるのでフェラーリより目立っていたと
思います。

■塗装前のパーツと色
・フロントバンパー : 白ゲル状態
・右フロントフェンダー : 純正塗装状態(シルバー)
・左フロントフェンダー : 純正塗装状態(ホワイトパール)
・ボンネット : 塗装状態(赤)
・左ミラー : 純正塗装状態(ブルーメタリック)
・リアバンパー : 白ゲル状態
・トランク : 純正塗装状態(ブラック)

パーツを全て外します。
リアも外せるところは全て外します。
ブースに入れて240番のペーパーで乾研ぎをします。
社外の安いエアロとか補修箇所が多いとこの作業がつらいです。
乾研ぎ完了後です。
見事に艶がなくなっているのがわかりますよね?
FRPパーツにはサフを吹きます。

今回は、純正塗装されているフェンダーやトランクは800番の耐水ペーパーで水研ぎ
のみしていきなり色を塗っちゃいます。

サフを吹いたパーツも800番の耐水ペーパーで水研ぎします。
色を吹いていきます。
ちなみにこの色はS15シルビアの純正色なんです。
あまり見かけない色ですけどね。。

カラーコード #BN5(ライトブルーイッシュシルバー)

クリアで艶を出していきます。
メタリックは色を塗り終わった時点ではつや消しっぽくなっているので
心配になりますが大丈夫です。
塗装が上手い人が見たらすぐわかると思いますが、蛍光灯の写りこみを見ると
私の塗装技術がイマイチなのがバレてしまいますね。。

まぁ、こだわってるとキリが無いので今回はこんなもんで・・
完成です。
写真だと意外と綺麗に見えますが、実物はホントに「まぁまぁ・・」です。



<<TUNINGへ

TOPへ戻る